履歴から振り返る
2007年1月9日これは一日だけですが・・・
(左から 勝敗、使用デッキ、対戦相手の徳、デッキ、勝因敗因)
× 八卦VS9:天啓 :ステルス赤壁
○ 八卦VS9:悪鬼飛翔 :悪鬼の使いすぎ
× 呉単VS9:傾国 :毒連射
× 屍 VS9:魏武 :攻め不足(伏兵デッキだったため
○ 呉単VS2:攻守自在 :ごり押し
× 魏武VS10:桃園 :桃園、離間の判断不足
× 屍 VS16:呉単 :赤壁、号令の打ち合い
○ 屍 VS5:天啓 :開幕屍
× 屍 VS2:魏武 :弓メイン構成。大水計
○ 屍 VS5:天啓 :開幕屍
× 天啓VS9:人馬 :封印人馬
× 天啓VS9:呂布ワラ :チョウカク
○ 天啓VS9:攻守自在 :ダイキョウの存在忘れすぎ
○ 天啓VS6:魏武 :弓メイン構成。
× 神速VS7:呉他ワラ :城ダメの重み
○ 神速VS7:大徳 :虚脱連計
○ 神速VS4:悲哀 :神速
△ 屍 VS6:呉単タイシジ :序盤でリードできずのちガン守り
○ 屍 VS4:大徳 :二重号令
○ 屍 VS8:攻守自在 :ダイキョウの存在忘れすぎ
× 屍 VS8:魏武 :弓メイン構成。
× 屍 VS8:飛天 :無理♪ (操作スキルの差
× 屍 VS9:呂布ワラ :チョウカク、像の存在
○ 屍 VS8:人馬 :足並みを揃えさせない攻め
× 屍 VS7:魏武 :弓メイン構成。大水計
× 屍 VS8:呉他ワラ :大接戦。像の存在
○ 屍 VS7:教え呂蒙 :教えたのに消極的
○ 屍 VS7:暴虐 :暴虐のダメージの重み
屍 7−8−1
魏武 0−1
神速 2−1
天啓 2−2
八卦 1−1
呉単 1−1
勝率48%
こんな感じで4日くらいプレイしましたw(これは一日だけ)
徳5→徳8になって以後落ちたりあがったりです。
まだ履歴を振り返っていて収集中ではありますが
すごい印象に残ったのは「魏武デッキ」です。
ほとんど当たるのは弓主体になっています。
弓の強化、扱いやすさ、柵と伏兵のプレッシャーと
相手が何も考えず攻めてきたら大水計からカウンターといったところ
でしょうか?どちらにせよ馬がない私のデッキにはきつかったですね^^;
中央で屍打っても逃げられるだけですし
テイイクだけ残されていると前線を上げることもできませんので
伏兵処理がかさなる序盤でもどうしても強気な攻めができませんね。
ただ、いつも魏武を使っていて思うんですけど
きっと序盤は魏武のほうがきついにきまってますよねww
ここらを見るとかなーり消極的なプレイをしているんだなぁと
反省できます。神速を使っているとかなり「攻めないと!」って
気持ちになれるんですけどねぇ。気持ちの問題も含め
やっぱダメ計とか弓ってすごい牽制力あるなって思います。
この日に負けたデッキのほとんどが「魏武」と「ワラ」でありました。
なぜこのデッキばかりに負けるのか?
ここさえわかれば何か突破口が見えそうな気がしますね〜。
SRソンケン
Cハンショウ
UCソンカン
Rソンケン
SRゴフジン
Rダイキョウ
(左から 勝敗、使用デッキ、対戦相手の徳、デッキ、勝因敗因)
× 八卦VS9:天啓 :ステルス赤壁
○ 八卦VS9:悪鬼飛翔 :悪鬼の使いすぎ
× 呉単VS9:傾国 :毒連射
× 屍 VS9:魏武 :攻め不足(伏兵デッキだったため
○ 呉単VS2:攻守自在 :ごり押し
× 魏武VS10:桃園 :桃園、離間の判断不足
× 屍 VS16:呉単 :赤壁、号令の打ち合い
○ 屍 VS5:天啓 :開幕屍
× 屍 VS2:魏武 :弓メイン構成。大水計
○ 屍 VS5:天啓 :開幕屍
× 天啓VS9:人馬 :封印人馬
× 天啓VS9:呂布ワラ :チョウカク
○ 天啓VS9:攻守自在 :ダイキョウの存在忘れすぎ
○ 天啓VS6:魏武 :弓メイン構成。
× 神速VS7:呉他ワラ :城ダメの重み
○ 神速VS7:大徳 :虚脱連計
○ 神速VS4:悲哀 :神速
△ 屍 VS6:呉単タイシジ :序盤でリードできずのちガン守り
○ 屍 VS4:大徳 :二重号令
○ 屍 VS8:攻守自在 :ダイキョウの存在忘れすぎ
× 屍 VS8:魏武 :弓メイン構成。
× 屍 VS8:飛天 :無理♪ (操作スキルの差
× 屍 VS9:呂布ワラ :チョウカク、像の存在
○ 屍 VS8:人馬 :足並みを揃えさせない攻め
× 屍 VS7:魏武 :弓メイン構成。大水計
× 屍 VS8:呉他ワラ :大接戦。像の存在
○ 屍 VS7:教え呂蒙 :教えたのに消極的
○ 屍 VS7:暴虐 :暴虐のダメージの重み
屍 7−8−1
魏武 0−1
神速 2−1
天啓 2−2
八卦 1−1
呉単 1−1
勝率48%
こんな感じで4日くらいプレイしましたw(これは一日だけ)
徳5→徳8になって以後落ちたりあがったりです。
まだ履歴を振り返っていて収集中ではありますが
すごい印象に残ったのは「魏武デッキ」です。
ほとんど当たるのは弓主体になっています。
弓の強化、扱いやすさ、柵と伏兵のプレッシャーと
相手が何も考えず攻めてきたら大水計からカウンターといったところ
でしょうか?どちらにせよ馬がない私のデッキにはきつかったですね^^;
中央で屍打っても逃げられるだけですし
テイイクだけ残されていると前線を上げることもできませんので
伏兵処理がかさなる序盤でもどうしても強気な攻めができませんね。
ただ、いつも魏武を使っていて思うんですけど
きっと序盤は魏武のほうがきついにきまってますよねww
ここらを見るとかなーり消極的なプレイをしているんだなぁと
反省できます。神速を使っているとかなり「攻めないと!」って
気持ちになれるんですけどねぇ。気持ちの問題も含め
やっぱダメ計とか弓ってすごい牽制力あるなって思います。
この日に負けたデッキのほとんどが「魏武」と「ワラ」でありました。
なぜこのデッキばかりに負けるのか?
ここさえわかれば何か突破口が見えそうな気がしますね〜。
SRソンケン
Cハンショウ
UCソンカン
Rソンケン
SRゴフジン
Rダイキョウ
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