刹那号令ぽちっとな→うーきっきっきっ→orz
2006年9月30日あまり更新していませんでしたが今週からずーっと屍反計使ってます〜。
結果はというと○→×→○→×→○→×と結果がいいのか悪いのかw
しかし・・・↑のようなことになってはいけない場所がありますよねぇ・・・
そう砦ですorz
ちなみに4回これをループしました。
負けたのは 呉バラ2回と降雨落雷2回・・・ダメ計はこの世から(ry
「ご苦労様です」この台詞はなかなか聞くことができなくなりました
(とはいったものの結構、軽視されているような気もしますがね^^;)
とりあえず突破して現在、制圧戦で金が尽きましたW
今週の成績はというと 12ー6−1 でした。
大会レポのノイsの試合を見る前
「あれだ、火計打たれまくりんぐで負けるんだろうなぁ・・・」
と思っていましたがやはり、そうでしたorz
まぁデッキの性質上そうなるんですがね;;
これにRシュウユが入っているともうたまらんとです・・・
2体持っていかれたとして我屍で3体・・・残り3体で戦わないといけません。
しかも単色の場合コスト12まで温存できますからここで士気3が大きく響きますね。
それまでにラインを上げて戦う構成でいかないと非常に厳しいところですね。
自分は弓2をジュンイク、チングンにしていますがこれはもう不動になっています。
カントウは柵は偉いのですがダメ計に持っていかれやすく計略も使うことがないのであまり好きになれません。
リテンも一緒でこの2枚を使うよりは計略(特に屍後に使う残りコスト3)の選択として
↑の2枚が非常に良いと思います。
試合開始前に総武力、柵、地形を考慮したあと序盤でダメージを持っていけると判断した場合は
(特にダメ計もち、ジュンユウ入り求心)刹那使ってまでも打点を与える考えでいけば
後半が物凄く戦いやすいですね。
ダメ計は、細かな白兵戦でのテクニックや計略差が出ても
あの巨大な範囲バーに複数いれるだけで大きなアドテージ、プレイミスを補ってくれるカードなので
大変強力なカードですよね^^;(まぁ自分もSR呂布入れば撃ちますけどねぇw
とにかくもSRソンケンがかっこよすぎ+調子がいいので今後も使い込んでいこうと思います。
つーか麻痺矢天啓どうして使わなくなったんだA@@;
結果はというと○→×→○→×→○→×と結果がいいのか悪いのかw
しかし・・・↑のようなことになってはいけない場所がありますよねぇ・・・
そう砦ですorz
ちなみに4回これをループしました。
負けたのは 呉バラ2回と降雨落雷2回・・・ダメ計はこの世から(ry
「ご苦労様です」この台詞はなかなか聞くことができなくなりました
(とはいったものの結構、軽視されているような気もしますがね^^;)
とりあえず突破して現在、制圧戦で金が尽きましたW
今週の成績はというと 12ー6−1 でした。
大会レポのノイsの試合を見る前
「あれだ、火計打たれまくりんぐで負けるんだろうなぁ・・・」
と思っていましたがやはり、そうでしたorz
まぁデッキの性質上そうなるんですがね;;
これにRシュウユが入っているともうたまらんとです・・・
2体持っていかれたとして我屍で3体・・・残り3体で戦わないといけません。
しかも単色の場合コスト12まで温存できますからここで士気3が大きく響きますね。
それまでにラインを上げて戦う構成でいかないと非常に厳しいところですね。
自分は弓2をジュンイク、チングンにしていますがこれはもう不動になっています。
カントウは柵は偉いのですがダメ計に持っていかれやすく計略も使うことがないのであまり好きになれません。
リテンも一緒でこの2枚を使うよりは計略(特に屍後に使う残りコスト3)の選択として
↑の2枚が非常に良いと思います。
試合開始前に総武力、柵、地形を考慮したあと序盤でダメージを持っていけると判断した場合は
(特にダメ計もち、ジュンユウ入り求心)刹那使ってまでも打点を与える考えでいけば
後半が物凄く戦いやすいですね。
ダメ計は、細かな白兵戦でのテクニックや計略差が出ても
あの巨大な範囲バーに複数いれるだけで大きなアドテージ、プレイミスを補ってくれるカードなので
大変強力なカードですよね^^;(まぁ自分もSR呂布入れば撃ちますけどねぇw
とにかくもSRソンケンがかっこよすぎ+調子がいいので今後も使い込んでいこうと思います。
つーか麻痺矢天啓どうして使わなくなったんだA@@;
コメント