試合終了前に西方の乱連発、よく(ry
2006年9月14日毎度ネタのように書いているタイトルですが・・・
全部、その日起きた事実です(つд`)
まぁ西方の乱(今日の方)は舐めプレイではないような気はしますが・・・^^;
まぁそういうことする人ってもちろん100戦100勝なんですよね^^;
僕にいくら舐めプレイをするのはかまいませんが(負けたのは事実だし
相手に応じて力加減を変えたりすると本当勝てなくなりますよ。
倒すんなら全力で倒しましょう!そっちのほうが返って凹みますprz
大戦結果
麻痺矢天啓
−(制圧戦 )−
△ ワラワラ天啓
○ 他単
○ 甘
× 覇王
○ 蜀単(桃園)
-(制圧成功)−
× 全突
でした〜。
△は天啓2回決めて攻城チャンス2回もとっておきながら全員撤退orz(2回とも
どちらも@0.5カウントもあれば入るんじゃないかな?と思いました。
「いかに無駄なく城に張り付くか?」「白兵戦に無駄がなかったか?」の差ですね。
×は覇王デッキです。
最近壁になっている「ジュンユウ」の大水計にたいして
うまく突破方がわかりません。
呉夫人がキーになってはいるのですが
バラバラに動くと全員はいらず、固まりすぎると賢母はかかっているものの大打撃
さらにバラバラだと馬が多いので要所に突撃され。陣形が崩れるわけで・・・
やはりコスト7にたどり着く前にうまく撤退させ体制を崩し序盤落城が一番いいかもしれませんね。
麻痺矢+兵法(遠弓)も考えてます。マスターで神速つけれるし 面白そうです。
まずは賢母をかけ水計を使われたところで「増援」かな?^^;
でも離間にも注意ですしね。あー今度当たるまでには考えとかないと・・・
さらに全突(д)゜゜
今日はあわよくば相手を落城させる(全突されてからカウンター)チャンスがありましたが
相手もおそらく神速をうつタイミングを間違えたのでそれも相手の技量次第といったところでしょう。
もちろん騎単なんで私にプレイミスは許されないのですが^^;
今日は全突されてからの対処について考えました。
まずはできるだけ相手が近づかないところ(自城付近で使われることが大前提)
1カウントでもはやく切らしてもらうことが重要です。
今日はこんなことしてみました。
1:グホン
2:リョモウ
3:呉フジン
4:ソンケン
Aコウセイ
Bカユウ
Cバチョウ
Dバトウ
Eサイヨウ
C〜 D〜
12
34 E B A
−−−−−−−−(城門)−−−−−−−−−
EとBとAが張り付いています。
ここで僕がとった行動はみ左端でこのポジショニングで麻痺矢です。
Eがすぐ溶けCDを足止めさて ソンケンはBに。Aは放置です。
まず1と3は低武力のため敵に触れないように
ある程度耐久力のある2を壁に。
反省
ソンケンの貼り付けはAだったかなと^^;(城内乱戦が完璧なら;;)
なんだかんだでCの突撃があたりソンケン蒸発orz
ここで突撃が切れカウンターできました。
もうちょっとカウントを呼んでいれば攻城ダメージも多少くらいつつも
全員 攻城にいって落城できたんですがねぇ・・・
まぁ西方の乱連発でそれもむなしく負けました@@;
でも立ち回りを物凄く考えられた試合でした^^。
序盤しのぎ、再起を使ってまで攻城チャンスを作り
そして中盤〜終盤もチャンスがあった試合だと思います。
1つでも勝ち星を拾えるのも実力だと思うので頑張ります!
全部、その日起きた事実です(つд`)
まぁ西方の乱(今日の方)は舐めプレイではないような気はしますが・・・^^;
まぁそういうことする人ってもちろん100戦100勝なんですよね^^;
僕にいくら舐めプレイをするのはかまいませんが(負けたのは事実だし
相手に応じて力加減を変えたりすると本当勝てなくなりますよ。
倒すんなら全力で倒しましょう!そっちのほうが返って凹みますprz
大戦結果
麻痺矢天啓
−(制圧戦 )−
△ ワラワラ天啓
○ 他単
○ 甘
× 覇王
○ 蜀単(桃園)
-(制圧成功)−
× 全突
でした〜。
△は天啓2回決めて攻城チャンス2回もとっておきながら全員撤退orz(2回とも
どちらも@0.5カウントもあれば入るんじゃないかな?と思いました。
「いかに無駄なく城に張り付くか?」「白兵戦に無駄がなかったか?」の差ですね。
×は覇王デッキです。
最近壁になっている「ジュンユウ」の大水計にたいして
うまく突破方がわかりません。
呉夫人がキーになってはいるのですが
バラバラに動くと全員はいらず、固まりすぎると賢母はかかっているものの大打撃
さらにバラバラだと馬が多いので要所に突撃され。陣形が崩れるわけで・・・
やはりコスト7にたどり着く前にうまく撤退させ体制を崩し序盤落城が一番いいかもしれませんね。
麻痺矢+兵法(遠弓)も考えてます。マスターで神速つけれるし 面白そうです。
まずは賢母をかけ水計を使われたところで「増援」かな?^^;
でも離間にも注意ですしね。あー今度当たるまでには考えとかないと・・・
さらに全突(д)゜゜
今日はあわよくば相手を落城させる(全突されてからカウンター)チャンスがありましたが
相手もおそらく神速をうつタイミングを間違えたのでそれも相手の技量次第といったところでしょう。
もちろん騎単なんで私にプレイミスは許されないのですが^^;
今日は全突されてからの対処について考えました。
まずはできるだけ相手が近づかないところ(自城付近で使われることが大前提)
1カウントでもはやく切らしてもらうことが重要です。
今日はこんなことしてみました。
1:グホン
2:リョモウ
3:呉フジン
4:ソンケン
Aコウセイ
Bカユウ
Cバチョウ
Dバトウ
Eサイヨウ
C〜 D〜
12
34 E B A
−−−−−−−−(城門)−−−−−−−−−
EとBとAが張り付いています。
ここで僕がとった行動はみ左端でこのポジショニングで麻痺矢です。
Eがすぐ溶けCDを足止めさて ソンケンはBに。Aは放置です。
まず1と3は低武力のため敵に触れないように
ある程度耐久力のある2を壁に。
反省
ソンケンの貼り付けはAだったかなと^^;(城内乱戦が完璧なら;;)
なんだかんだでCの突撃があたりソンケン蒸発orz
ここで突撃が切れカウンターできました。
もうちょっとカウントを呼んでいれば攻城ダメージも多少くらいつつも
全員 攻城にいって落城できたんですがねぇ・・・
まぁ西方の乱連発でそれもむなしく負けました@@;
でも立ち回りを物凄く考えられた試合でした^^。
序盤しのぎ、再起を使ってまで攻城チャンスを作り
そして中盤〜終盤もチャンスがあった試合だと思います。
1つでも勝ち星を拾えるのも実力だと思うので頑張ります!
コメント