これで勝負を決める!
2006年9月7日さて・・・今日も少しだけでしたが大戦しました〜。
昨日から使っている麻痺矢天啓ですが・・・
全突に完敗(д)゜゜
反省材料。
馬の攻城ダメージの低さを考えて攻城要員は一人で
無理をする必要はなかった
(麻痺矢要員が1人減るわけですからね・・・)
手腕は使うタイミングがまるでなく、名君と柵偉いということで
やはりUCソンケンの必要性を肌で感じた。
↑のことも含め勝負時と思い「連環の計」を駆使し
攻城マウント(麻痺矢状態)で城門を狙ったが
2発いれたところで全突+兵法神速で 返り討ちを食らった。
この場合は1発程度しかはいらないが無理に勝負せずに
再起→名君 だったのだろうか・・・次で是非試したいです。
あとは魏バラとか。最近多くなってきましたねぇ。
カコウトン、ジュンユウが調整も含めこれから使われていくのでは
ないかと予想しています。ジュンユウマウントは
うっかりしていると水計で壊滅してしまいますからねぇ・・・
というわけで↑2つのはいったデッキと勝負(д)゜゜
馬2とかでも厳しい〜と感じましたがここはプレイングでカバー。
ラインを下げたところでじゅんゆうがぐいぐいと前へ。
ここは水計を普通に使わせ、兵法再起でカウンター。
相手も再起を使うが士気がたまっているので賢母麻痺矢でダメージと通し
終盤もしのぎ勝ち。隻眼を使われていたら
試合はわからなかったですが一騎打ちクオリティで^^;
というか・・・SRショカツリョウ長いっすね〜。
となりの人が使っていて凄く強いって感じました。
脳内では
Rチョウヒ 9 3
SRショカツリョウ 3 10
SRチョウウン 8 8
SR奮起劉備 5 6
が来てますっ! m9っ^∀^)
誰か使ってみてくださいね〜(ほし
昨日から使っている麻痺矢天啓ですが・・・
全突に完敗(д)゜゜
反省材料。
馬の攻城ダメージの低さを考えて攻城要員は一人で
無理をする必要はなかった
(麻痺矢要員が1人減るわけですからね・・・)
手腕は使うタイミングがまるでなく、名君と柵偉いということで
やはりUCソンケンの必要性を肌で感じた。
↑のことも含め勝負時と思い「連環の計」を駆使し
攻城マウント(麻痺矢状態)で城門を狙ったが
2発いれたところで全突+兵法神速で 返り討ちを食らった。
この場合は1発程度しかはいらないが無理に勝負せずに
再起→名君 だったのだろうか・・・次で是非試したいです。
あとは魏バラとか。最近多くなってきましたねぇ。
カコウトン、ジュンユウが調整も含めこれから使われていくのでは
ないかと予想しています。ジュンユウマウントは
うっかりしていると水計で壊滅してしまいますからねぇ・・・
というわけで↑2つのはいったデッキと勝負(д)゜゜
馬2とかでも厳しい〜と感じましたがここはプレイングでカバー。
ラインを下げたところでじゅんゆうがぐいぐいと前へ。
ここは水計を普通に使わせ、兵法再起でカウンター。
相手も再起を使うが士気がたまっているので賢母麻痺矢でダメージと通し
終盤もしのぎ勝ち。隻眼を使われていたら
試合はわからなかったですが一騎打ちクオリティで^^;
というか・・・SRショカツリョウ長いっすね〜。
となりの人が使っていて凄く強いって感じました。
脳内では
Rチョウヒ 9 3
SRショカツリョウ 3 10
SRチョウウン 8 8
SR奮起劉備 5 6
が来てますっ! m9っ^∀^)
誰か使ってみてくださいね〜(ほし
コメント